鈴の音通信 ウィンドベルズ公式サイト

2013年12月26日

募集 箱根駅伝サイクルライド2014

毎年恒例、箱根駅伝の選手に先行して走り、追い付かれる前に完走を目指す、箱根駅伝サイクルライドを2014を実施します。

駅伝選手に追いたてられるスリルと、沿道で応援されている沢山の観客の方の中を走る事が出来ます。特に箱根の登坂では、暖かいご声援を下さる方々がいらっしゃり、まるでツールドフランスの山岳ステージのような光景を体験出来ます。

---要項---

日程 1月2日
集合場所: →戸塚中継所近く、ファミリーマート前
ゴール地点: →箱根 畑宿交差点 12:30迄に到着

---趣旨---
本イベントは、駅伝選手に追い付かれる前に完走を目指す、タイムトライアル趣旨のサイクルイベントです。
チームの運営の関係で、スタート地点を戸塚中継所とさせて頂きます。

ゴール地点を、箱根旧道との山頂合流地点とし(帰還時の道路封鎖に合わない為)、ここに、12時30分迄にたどり着くように、参加者各自の脚力に応じてスタート時間を変更します。

1stウェーブ 8:00AM 低速。単独で30km/h出ない方、登りが苦手な方向き
2ndウェーブ 8:30AM 中速。標準。多少箱根で遅れても完走出来ます。
3rdウェーブ 9:00AM 高速。登坂力に自信のある方、特に楽しみたい方
自信がある人は、遅いウェーブよりスタートして下さい。

あまりに早くスタートすると、沿道に全く観客がおらず、また制限時間に掛かるリスクがないため、ただのサイクリングになってしまい、かなりつまらなくなります。ちょうど良い時間をご選択下さい。駅伝選手がどのくらい迫っているかは、沿道の観客の多さで概ね判断出来ます。

タイム計測
スタート地点より時間を測定頂き、ゴール地点までのタイムを測定します。
この際、実走行中のタイムと、信号待ちを含めたタイムを両方集計します。
途中地点からスタートの方は、東京駅からの目安タイムで走行したとみなします。

完走者は後日、当サイトの記録入力フォームより結果をご報告下さい。ささやかながら記録を掲載、表彰致します。

タイム目安
東京駅 -2:50
鶴見中継所 -1:30
戸塚中継所 0:00
平塚中継所 +1:00
小田原中継所 +2:00
箱根峠 +3:30

本イベントは、公道で各自が自主的に行う自転車走行として、個人の責任で実施します。ウィンドベルズは、事故、障害などの責任を負いかねますので、各自で安全運転を心掛け、自転車保険などの必要な事前措置をお取り下さい。

お申込みは、こちらの申請フォームよりご連絡ください

posted by Wind Bells BC at 19:36 | TrackBack(0) | イベント情報